チーズを色々買ってみる

チーズ売り場のお兄さんと仲良くなる。

色々、試食させてもらって知識とか教えてくれるんで気がついたら結構、通ってしまいます。 日本酒といいコーヒーといい、食べ物を通じてとるコミュニケーションに弱いです。ついつい、買ってしまうんですよね。

今日は、マダム・HISADAのカマンベールノルマンディとロックフォール。それと、お店がセレクトしたおすすめチーズセットというものを購入。

  • タレッジョ
  • ゴルゴンゾーラピカンテ
  • コンテエクストラ
  • スピッチコアフミカータ

の4種類が入って1,200円だった。
かなり、お得感あります。
タレッジョは、ウォッシュタイプで、かなり個性的な香りで、すごく好きです。モチモチとした食感もはまります。アフミカータは、スモークさせたチーズ。焼いて食べると美味しいらしい。でも、なんか勿体無くて僕はいつもそのまま食べます。

コンテもゴルゴンゾーラも好きなので、この4種はなかなか、うれしい当りの組み合わせでした。チーズって、食べ頃に食べるのが大事らしい。お兄さんがチーズを触って食べごろかどうかをチェックしてくれました。

まだ、早すぎると、本来の香りがしないらしいです。

タレッジョは今、まさに! タイミングらしいのですごく楽しみです。

しかし、合計で4,000円
なかなか、高価な楽しみだよな。
コーヒーといい、チーズといい、高価だと分かりつつも、奥が深いから中々やめられません。

master

View more posts from this author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*