インド計画その①

インドに行くことになった。
といっても、まだ計画などは全然、たっていないのだが。
彼女のプランに乗ってみようかと・・・
彼女は、前半瞑想グループに出るらしく、その間、どうするか?
が問題なのですがね。

一緒に瞑想とかグループとかヨガに出るのも悪くないのかもしれないけど
んーーー。。
ひとりで観光でもしようかな。
ダラムサラという土地に行くんですけど、チベット人が多く移り住んでいるらしく
インド人より、チベット人の方が多いんだそうです。
景色も山がそびえ立っていて美しいんだとか。

航空チケットをちょこちょこ見てます。

彼女の勧めは、エアインディア。
安いもので往復10万くらいのチケットを発見。
しかし、このエアインディア。
さすが、インドの航空機だけあって、突っ込みどころ満載らしい。
時間はもちろん、どんどん変更があるし、別名、エアインチキとも呼ばれているくらい、めちゃくちゃという噂もあり、
少し、びびってます。 
彼女に聞くと、「でも、機内食のカレーはすごく美味しいよ!」とお気に入りの様子。
機内食・・・ねぇ。
ま、大事だけどね。 無事に着いてくれる方が大事だと思うのだが・・・

インドに行くにはビザをとる必要があるみたいですね。
かなり、悪戦苦闘するって聞きました。
インド大使館が西日本と東日本に別れているらしいんですけど、特に西日本はやばいらしいです。
大阪にビザを取りに行って、少し書き方が違うだけで、やり直しーとか
ルールがコロコロ変わるから、行っても引き返されることが多く、ストレスがかかるって
友達が言ってました。
僕らは、東京でとれるからいいけどね。

master

View more posts from this author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*