インド計画その③ 航空機

インド旅行への話、ちゃくちゃくと進んでいます。こういう時、同行者の動きは早い。情報をどんどん収集して、現実のものにしていきます。どうやら、エアインディア以外に、安い航空券があるらしい。

でも、新潟から出発らしいので、そのときに出張が入っていたら…

ということらしいのですが。どうなることやら。新潟から、成田空港、そして、ニューデリーへ直行。飛行機での乗車時間は9時間というかなり、楽なコースらしいです。トランジットがないっていうのはありがたい。

通常、もっと、時間がかかるものらしいので、この航空券はかなり楽なルートみたいですね。しかも、値段が安い! 往復で10万をきる。。エアインディアを使うよりも安い可能性があるらしい。

それなら、僕としてはやっぱり、日本の航空会社を使いたいですね。安心だし、日本語だし。ニューデリーからは彼女は、ヨガが行われているアシュラムへそのまま行くらしい。僕は、数日そこで過ごして、ひとりでダラムサラに行こうかな。。。と考え中

ニューデリーに到着するのは、夜中なので、タクシーとかどうするのか?と聞くと
もう、知り合いのインド人、タクシードライバーに頼んであるらしい。

ニューデリーはものすごく、空気が悪いからマスクが必須。埃で、目の前が見えないし、空港を降りた瞬間に目が痛くなるらしいです。

すごいですね。

インド。。。

master

View more posts from this author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*