もうすぐインド ビザについて

インド旅行が近づいてきました。ビザは、結局、ビザ代行に代理依頼することにしました。インドビザは、オンラインで入力が必要で、その後、ビザを取るためにインド大使館に行く必要があるらしいんですが、僕は、時間があまりないので、代行にお願いしました。代行、とても便利です。

オンライン入力もしてくれるので、必要な書類をマニュアルどおりに記入してパスポートと一緒に送るだけで完了!ビザとパスポートが返ってくるまではかなり、ドキドキですがきちんと、ビザが入ったパスポートが返ってきたから安心しました。

よかったー!

これで、難関をひとつ突破!

インドビザについては、どんどん、条件が変わるらしく、取りにくいときは、本当に面倒くさいらしい。 本当は、アライバルビザにしようと思っていたんですよね。ショートステイだし、インドで簡単にとれると聞いたので。

ただ、顔写真と指紋をとられるらしく、それに抵抗がなければ便利かな・・・と

でも、それも、突如、なくなるという情報が入ったので、安全なビザ代行にしました。

だって、インドまで行って、入国できなかったら悲しいですしね。

笑えないよね。。

ビザ用に写真もとったのですが、結構、条件が厳しくてびっくりした。

細かい指定が沢山あるので、しっかり調べてからのほうがいいかも。

そして、どんどん、条件が変わって厳しくなっているらしいので、随時チェックが必要ですね。

master

View more posts from this author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*