インドの持ち物

調べたところ、重量制限が23キロだそうなので、最低限の荷物で抑えることになりました。重量制限の条件も、どんどん、変わるらしいです。

彼女にインドに持っていくといいものは何?と聞いてみたら

絶対に、マスク!! 質のいいマスクは必須!だと言われました。

ものすごい、排気ガスで体がおかしくなるそうなので、薬局に行って買ってきました。

後は、何が必要だろうか。

機構は、日本とあまり変わらないらしい。

彼女は、しょうゆ、わさび、サツマイモを持っていくんだそうです。

え?
サツマイモ? 
なんで? 

と聞くと、彼女の行くアシュラムは、毎日、3食カレーなので
最終日あたりになると、油とスパイスで胃がおかしくなってしまうんだそう。
なので、サツマイモが救世主になるんだそうです。
確かに、日本にいたら、3食カレーを一週間食べ続けるってことってあまりないですもんね。
インド人からしたら、当たり前なんだろうけど。

それと、煎餅とか日持ちをする和菓子を買い込んでいました。
インドにいる友人にプレゼントするんだそうです。
インド人って和菓子は好むだろうか。。。どっちかというと、
もっと強烈に甘いものが好きなイメージあるけどな
煎餅なんて、素朴すぎて味わからないだろうな。。。

master

View more posts from this author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*