ニューデリー空港に到着。

ニューデリー空港に到着。
夜中です。
デリー空港、綺麗でびっくりしました。空港もかなり広くてデューティーフリーも豊富。
デリーって、都会なんですね。
ここで、知り合いのタクシードライバー リシと合流。
空港ゲートに出ると、プラカードを持っているリシが待っていてくれる

・・・はずだったのですが・・・・・ いない・・・

見当たりません。
電話しても出ない。 いやな予感。 待つこと15分。 
リシから電話が。 どうも、あと50分後くらいに到着するとのこと。 
あー さすが、インド。 日本と同じ感覚でいたら駄目なんですね。
しかし、もう空港を出てしまったし、騒音と排気ガスがすごくて
とてもじゃないけど、そこで待ってなんていられない
空港付近で落ち着ける場所を探して、徘徊します。
デリー空港の近くってすごいです。普通に道端で人寝てます。
しかも、並んで、何人も。 まるでそこが元々寝るスペースだったかのように。

早くきてくれー!
と思いながら、なんとか、仮設のCafeらしきところでコーヒーを注文。
みなさん、のんびり。 店員さんものんびり。 なかなか、コーヒーでてきません。
たちまち行列ができるのですが、だれも、焦っている様子もなく。 
インドだなーと思いました。

トイレに入ったらびっくり。
防犯の為でしょうか?
トイレに監視役の人がいて、入り口に座っています。
そして、トイレで地べたに座って、チョコレートケーキ食べてました! 
いやぁ。すごいわ。 おやつの時間だったんでしょうね。
インドすごいわ。

master

View more posts from this author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*