草食系を考えてみる

今日は環境や水不足などの話題ではなく、ちょっと個人的なことを書きたいと思います。

一昔前までは結婚するのが普通というのか当たり前でしたが、時代は変わり、最近では草食系が当たり前になってきました。恋愛よりも自分の時間を大切にしたい人が増え、それが高齢化にも繋がってるように感じます。

私も結婚してませんが、いずれはと考えてます。

勿論、彼女は欲しいけど今は結婚を考えてません。なので、草食系ではないです。

よく草食系男子と聞きますが、女性も同じように感じます。恋人よりも趣味や自分のことを考えたい人が増えました。なぜそうなったのかは分かりませんが、今の時代がそうさせたのかもしれません。私の考えは、恋人がいても自分の時間は作れるし、結婚して家族になっても自分の時間を確保出来ます。

草食系を否定する訳ではありませんが、ふと気になってます。親友や年の近い同僚でも独身はいますが、周りではあまり草食系を聞きません。たまに外食や店など入りますが、1人で楽しんでる人を見かけるときがあります。人によりますが、中にはきっと草食系がいると思います。

考え方は人それぞれなので、草食系なりに今を楽しんでればいいのではと思います。

私からしたら淋しい人だなと感じますが、本人からしたらそうでもないのでしょう。

お節介を焼くわけではないけど、ふと感じました。

master

View more posts from this author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*