マイボトル〜できるエコから考えよう

こんにちは。今日はとてもいい天気ですね。

わたしが最近大好きなテレビ番組を見ながら、今この記事を書いています。夜中に放送している番組なのですが、とても私のツボにあっていて、いつも大爆笑うぃながら見ています。日ごろ生活していると、ストレスって溜まりますよね。

そのストレスを解消する方法は、千差万別でしょうがお金がかかること、時間がかかること。いろいろありますよね。

ですが私は自宅で、大笑いしてテレビを見ることが結構なストレス解消になるので、手軽に解消することが出来ます。

さて、私は仕事に行くときにいつもマイボトルを持参していきます。

世の中には、自動販売機やコンビニなどで気軽に買える、ペットボトル飲料が売っていますよね。それを買ってしまえばすぐだし洗いものもないし、なんといっても手軽ですよね。もちろん、そのペットボトルを専用のゴミの日に処理して再利用していれば、エコに繋がると思います。ですが、そんなに頻繁にゴミの日だってないし、面倒でコンビニなどのゴミ箱に捨ててしまうこともあると思います。

ですが、マイボトルなら洗って何度も繰り返し使うことができますし、好きなお茶などを入れることもできます。

幸い、私の勤務している会社には給湯室がかなりの広さであります。そしてお茶などのディスペンサーがたくさんあり、自由にマイボトルの中身をカスタマイズすることが出来ます。なので、うちの会社のマイボトル率は半端ないんですね。

社長が、エコにとても感心がある方なのでこういった設備を提供してくれているのですが、社員一同とても助かっています。ですが、友人に聞いてもこうしたマイボトルを会社で利用している人は最近増えてきているようですし、着実にすこしずつ世間もエコに関心が向いてきているアカシなのかもしれませんね。

これから始まる行楽シーズンもゴミを減らして、エコしながら毎日楽しく過ごしていきたいものですよね。

master

View more posts from this author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*